~ラバーマット販売取扱中!!納期最短1カ月から!!~

納品作業実施 No.1

納品作業日記(施設様耳より情報)
sdr

いつもお世話になっております。MASA SPORTSです。

本日はメーカー様の依頼により、某チェーン店様に納品作業でお伺いさせて頂きましたのでそのご報告を出来ればと思っております。

納品作業内容

内容

本日の納品作業内容としましては、正式名称はお伝えする事は出来ないのですが、パワーラックとバランスボール、ウェイト等を置くことの出来るラックがセットになった某メーカー様のまだ発売して間もない商品だったのですが、物自体もかなり大きく普通は組み立て説明書等が付いてくるのですが今回は組み立て説明書も付いてこないとのハプニングもあり本来半日で終わるところ終日作業となりました。ただ見栄えからしてもかなりの迫力があり、施設にくるお客様にもかなりのインパクトを与えられるのかなと感じるものでもありました。

また、今回納品した商品はフレームを変える事で組み合わせ自由という事もあって施設様ごとの状況で色んなパフォーマンスを提供できる商品でもあるかなと感じております。詳しい詳細がお話出来ないのが何とも残念なのですが、写真だけは添付できればと思っておりますので是非ご覧ください。

納品マシン画像

施設様耳より情報

本日は納品に関しての施設様にとって耳よりな情報ですが、電気が流れるようなカーディオ等のマシンはどうしても施設様で組み立てするというのは難しい部分があるのですが、簡単なパワーラック等であれば基本的に説明書等のものが付いてきますので極端に言いますとIKEAのように家具を組むのに似たところがあり施設様でもやろうと思えば出来ないくわない作業でもあるかと思っております。

ただ、問題点が1点ありどうしても外国の工場(中国が大半)で製造されていますのでボルトを入れる穴がかなりずれていたり、ネジの山がきっちり切られてない事がかなりあります。そうなると、なかなか経験がないと出来なかったりする部分もありますのでその部分だけは懸念点ではないかなと感じております。

それでは本日はこの辺で。

コメント