~ラバーマット販売取扱中!!納期最短1カ月から!!~

ハイブリッドサイクル修理

修理日記(施設様用メンテナンス情報)
dav

本日は某メーカー様の依頼で大手チェーン店のハイブリッドサイクルの修理にお伺いさせて頂きましたのでその内容をUp出来ればと思っております。

故障内容

故障内容としましてはハイブリッドサイクルのコンソール画面(タッチパネル)のGoを押しても先に進まないというものでありました。また、それはGoを押すとフリーズするというものでもありました。

対応内容

対応内容としましては、可能性として一番高いのはPCBと言い上部コンソール内にある基盤が一番高い可能性があった為、新品のPCBと入れ替えどういう反応をするか?(元にもどるか?)のチェックからさせて頂き予想通り一発的中といったかたちとなりました。今のカーディオはもう画面にタブレット(PC)が入ったようになりかなり複雑なものがありますのでなかなか施設様自身で修理するというのは難しく下手にイジると他の配線等を外してしまい余計な故障を引き起こすという事もありますので難しい部分でもあるかとは思っております。

余談に……

最後に余談ではありますが、先ほど対応内容のなかでお話したように今のカーディオはタブレット(PC)内蔵みたいなものでありますから、Fitnessジムを運営されてある方であればご経験あるかと思いますがタッチパネルを触って反応しない、もしくは立ち上げて(電源を入れて)からフリーズする等の事がたまにあります。ですが、これに関してはPCみたいなものですから故障ではなくたまたまそうなったという事もありますので少し動きが悪いといった時は焦らず少し様子見するというのも一つの手かとは思っております。また、わからない事あれば是非ご気軽にご連絡頂けたらと思っております。

コメント