~ラバーマット販売取扱中!!納期最短1カ月から!!~

マシン移設作業

修理日記(施設様用メンテナンス情報)
dav

今日は昨日は某大学のマシン移設作業を実施させて頂きましたので、ブログにアップして行こうと思っております。

マシン移設作業概要

まず昨日のマシン移設作業の概要ですが某大学がトレーニングルームの移動に伴いトレーニングマシンを移設する事になりました。内容はストレングスマシン7台、カーディオ2台、パワーラック3台とそこまでヘビーな内容ではありませんでした。開始は午前9時、終わりは午後16時と7時間程度の作業となりました。

dav

マシン移設の重要性

今回は大学の移設でしたので、スポーツクラブとは別の事情になりますが大学の場合やはり雰囲気等が生徒募集数にも影響してきますので、やはりオシャレな雰囲気であったり今ではやはりトレーナーというのは凄く人気の職業であったりしますのでトレーニングルームの充実感というのは凄く大事ですのでそういった理由もあると思いますが、スポーツジムの場合はマシンを移動移設せずずっと同じ場所に置いているとどうしてもお客様というのは端のマシンを使いたがる癖があり端のマシンばっかり劣化をしていくという現象が起きてきます。

マシン移設の際のレイアウト

そしてレイアウトですが、これは事前に何度も打ち合わせしていくのですが実際マシンを入れてみると『う~ん、何か違うなぁ・・・・』となる事もありますので実際に入れた後にでもお客様のイメージにあったレイアウトが出来るまで一緒になってレイアウトする事もあります。

dav
dav

最後に……

今マシン移設を考えているオーナー様は是非一度ご相談して頂ければと思っております。場所によっては即対応も可能ですので一度見積等を見て検討も全く問題ありませんので気軽に一度お声掛け頂ければと思っております。

コメント